高値のタイミング

並ぶ車

満足価格で売却する

中古車買取を依頼する時には、相場を知っておくことによって、業者が適正価格で査定してくれているか知ることができます。相場を知る為にも多くの業者に見積もりをしておくことが肝心ですが、中古車は車種によって、買取依頼の時期で査定価格も変動すると言われています。相場に加えて自分が売りに出す車の査定が変動する時期を知っておくことによって、より高値で売却することが可能となります。車種で変わる以外にも、決算時期やボーナス前は買取価格が高くなると言われています。査定がアップするタイミングや相場を知っていても、中古車買取で売却する車に傷があったり、汚れや臭いがきつかったりすると査定金額は下がってしまうので、できるだけ日頃から車の乗り方を気をつけておくのが良いでしょう。

モデルチェンジの前に売る

中古車買取をする時はモデルチェンジが行われる前に査定依頼をすることが大切で、モデルチェンジが行われてしまうと古い車としてみなされるので、車を売ると決めたのであれば、できるだけ早い段階で売却するのが良いでしょう。車の中でもワゴン車やオフロードの車は夏や冬の手前に買取価格が高くなり、野外のレジャーに出かけるシーンが増える時期だからと言われています。日本でも多くの人に人気があるコンパクトカーや軽自動車に関しては新生活がスタートする4月頃に高くなります。新生活をスタートさせるということで、免許を取って初めて自分の車を持ち、中古車からスタートさせるという人が多いからと言われています。こうした社会や経済の動きに合わせて査定価格も変動していくので、相場に加えてタイミングも掴んでおくと満足いく売却ができます。

Copyright © 2015 中古車買取でお得に売却│得々売買CARバイバイ. All Rights Reserved.

このエントリーをはてなブックマークに追加